Blog

STAR WARS - THE LAST JEDI - STARS BY STUDS

SW02.jpg
SW03.jpg

現在公開中の映画「スター・ウォーズ / 最後のジェダイ」公開記念である衝撃のスターウォーズ展が下記の日程で開催されます。

■「『衝撃のスター・ウォーズ展』
12月22日 (金) ~29日 (金)
主催 : 日本テレビ / ウォルト・ディズニー・ジャパン
開催時間 : 11:00~19:00 
会場 : 汐留・日本テレビ 2階日テレホール
入場料 : 無料

それに伴い、スターウォーズアートプロジェクトにて女優の「片瀬那奈」さんが描くスターウォーズの世界を形にするお手伝いをさせていただきました。バイカーズ・ブルゾンに余すところ無くスタッズを打ち込み、アート作品として明日より展示が始まります。スタッズアーティストとしてオファーをいただき、とても楽しくお仕事をさせていただきました。
画像は展示作品のほんの一部と「片瀬那奈」さんとの打ち合わせ風景です。是非是非会場で実際にご覧になっていただけましたら幸いでございます。

■MORE INFO

ntv.co.jp/lastjedi/

starwars-jp.com/lastjedi 

WOLFSSCHUTZ and the gallery store OPENING PARTY fin.

WSOP_02.jpg
WSOP_03.jpg
WSOP_04.jpg
WSOP_05.jpg
WSOP_06.jpg
WSOP_07.jpg

先日のWOLFSSCHUTZ and the gallery storeのオープニングパーティ。
お客様との嬉しい再会もあり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

WOLFSSCHUTZ - ヴォルフスシュッツ - 狼の巣 -
東京都世田谷区北沢3-30-3 北沢TTビル1F
TEL : 03-3485-1558

WOLFSSCHUTZ and the gallery store

WOLFSSCHUTZ_02.jpg
WOLFSSCHUTZ"狼の巣"
下北沢にある世界中のビール200種類が楽しめる赤と黒の店内の素敵なお店です。

狼の巣の新企画である店内7つのギャラリーボックスにメタルジャケットも参加させていただくことになりました。ご参加されるブランドさまも早々たる面々です。
このような機会を与えていただき感謝です。

参加ブース(順不同)
kazumich maruoka
GARA
METAL JACKET
galcia
Dry Bones
8UP
NEW TERRITORY

来る12月17日(日)Wolfsschutzにて20時〜23時まで、WOLFSSCHUTZ and the gallery store オープニングパーティーが催されます。
狼の巣でしか購入出来ないアイテムをお作りいたしました。

エントランスフリーですので、お近くの方やご興味お有りの方は是非お気軽に"狼の巣"へ

Wolfsschutz - ヴォルフスシュッツ - 狼の巣 -
東京都世田谷区北沢3-30-3 北沢TTビル1F
TEL : 03-3485-1558

STUDS CUSTOMIZED -スタッズカスタムの価格について-

ONESTAR02.jpg
ONESTAR03.jpg

Yさまよりレザージャケットへのスタッズカスタムのオーダーをいただきました。ありがとうございました。

アトリエストアではお持ち込みのアイテムへのカスタマイズを随時受け付けております。
可能な限りお客様のアイテムのクオリティを最大限に保ちながらのカスタマイズが可能となっております。

カスタムの価格について多くのお問い合わせを頂戴し誠にありがとうございます。
基本的な流れをご説明いたします。
実際にお品物を拝見させていただき、デザイン案をお客様とお打ち合わせ後に先ずは大まかなお見積もりという形を取らせていただいており、豊富な経験と知識から様々なご提案をさせていただきます。打ち込む箇所すべてに図面作成が必要な場合、実際に加工にかかる時間がアイテムによって大きく変動いたします。加工終了時に最終お見積もりという形でお客様に御理解いただいております。
またご予算をお聞かせいただき、その範囲内で承ることも可能です。

ワンポイントのカスタムでしたら短時間でのカスタムが可能になっており数千円からお受けしております。エンジニアブーツのベルト部分へのスタッズカスタムの加工料金はデザインにもよりますが2万円前後で承っております。(ペアで一足分の価格)
お持ち込みのお財布やバッグ等にはカスタム不可能な場合がございます。
デニムシャツやデニムパンツ、ハット等様様なアイテムにもスタッズカスタムは可能でございます。
裏地の無いアイテムでしたら比較的カスタム可能なものが多くなっております。
カスタマイズにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

2018 COLLECTION PRODUCT INFORMATION

DW-B3403_BRN.jpg
HGB01_BLK.jpg
BK01_BLK.jpg
KC03_03.jpg
BA03_CUSTOM_SAMPLE.jpg
BA04_CUSTOM_SAMPLE.jpg
EL-CJ01_03.jpg
EL-T02_04.jpg

平素より当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度 来年2月と3月にデリバリーされる新商品を多数当オンラインストアにアップいたしました。
本日から12月17日(日)までご予約を受け付けております。
ご予約をご希望のお客様はカートに商品を入れていただき、ご注文が完了いたしましたらご予約完了となります。
是非この機会にご利用くださいませ。
ご不明な点等ございましたらお電話(03-5486-8525)またはメール(info@metaljacket.jp)にてお気軽にお問い合わせください。

METAL JACKET 2018 1ST COLLECTION EXHIBITION fin.

18_1ST_02.jpg
18_1ST_03.jpg
18_1ST_04.jpg
18_1ST_05.jpg
18_1ST_06.jpg
18_1ST_07.jpg
18_1ST_08.jpg
18_1ST_09.jpg
18_1ST_10.jpg

2018 1ST COLLECTION EXHIBITION 無事に終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま ありがとうございました。沢山の出会いに感謝いたします。

私事ではありますが新体制となり、新たな出発をすることになりました。

会場となった場所は GERUGA & LOST CONTROL のフラッグシップストアであるHUNGERにて。

HUNGER

多大なるご協力をいただきましたHUNGERの皆さま。
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

今後も活動の拠点は変わらず下北沢より発信してまいります。

METAL JACKET® will continue to "break on through."

INFORMATION

平素より当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。臨時休業のお知らせです。

11月7日 (火曜 ) から11月11日 ( 土曜 ) まで展示会の為、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。
11月14日より通常営業とさせていただきます。

2017 1st COLLECTION TOUR at Eastern Hero Company fin.

今回の2017 1st COLLECTION TOURの千秋楽を6/3に台湾にて
7th-Heaven Art Jewelry様との対バン形式で行ってきました。
当日は生憎の雨模様となりましたが、お越し頂いた方々は皆様熱心に
新作アイテムを見て触れて、そして付けて頂きました。


IMG_5256.jpg


IMG_5255.jpg


IMG_5298.jpg


IMG_5311.jpg


IMG_5297.jpg

海外ということもあり、不安がなかったといえば嘘になりますが
終わってみればしっかりと確かな手応えを感じていました。
今回同行させてくれた7th-Heaven Art Jewelryの馬場さん、
いつも我々の大きな架け橋となってくれている富田さん、
台湾の地でMETAL JACKETを愛してくださるオーナーのchuckさん、
そしてお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。多謝!


METAL JACKET初となるワンマンでのコレクションツアーは、
雪のちらつくまだまだ寒い3月の東北を皮切りに全国6箇所、
そして今回の台湾と怒涛の勢いで回らせて頂きました。

各店それぞれに洗練されたスタイルがあり、強いプライドと熱量を感じました。
そして、たくさんの学ばせて頂いたことから見えた具体的な今後の課題。
決して容易に突破できるものでありませんが
だからこそ今一度METAL JACKETの「今まで」と「これから」を明確に見つめ、
常に自分達を見失うことなく進んでいこうと思います。

ここからはまったく未知な険しい道になるかと思いますが、
「MADE WITH FINE CRAFTSMANSHIP」を胸に
「Break On Through」突破し続けていきます。

「行ける道だから行くんじゃない、行くしかないから行くんだ」
尊敬するアーティストの言葉です。


■7th-Heaven Art Jewelry
http://7th-h.jp/

2017 1st COLLECTION TOUR at AUDIO & FULLAHEAD fin.

ツアーでお伺いしたのは高松のAUDIO様と、神戸のFULLAHEAD様。
今回は前回までのツアーで学ばせていただいたことをもとに、
パワーアップして臨ませていただきました。


at AUDIO
IMG_7695[1499].jpg


IMG_7742.jpg


IMG_03644[1490].jpeg


at FULLAHEAD
IMG_7726.jpg


IMG_7730.jpg

両店にてたくさんのことを学ばせていただき、多くの反省点、改善点を見つけることができました。
それらを活かし、皆様に納得していただけるようなモノを作っていきたいと思います。

今回で全国6店舗回らせていただいた今回の 1st COLLECTION TOUR。
まだまだいけるとこまでいこうと思っております。
そして「BREAKE ON THROUGH」これからも突破し続けていきます。


◼️Audio
http://beat-syndicate.com

■FULLAHEAD
http://www.fullahead.jp

2017 1st COLLECTION TOUR at AUDIO & FULLAHEAD

ついに明日となりました1st COLLECTION TOUR at AUDIO & FULLAHEAD.

このたび3度目ということもあり、ステッカーを一新しました。
配色にこだわったオリジナルのMETAL JACKETロゴステッカー。
数に限りはございますが、お越しくださった方々にお配りさせていただきます。

限定販売アイテムも、お手頃価格でかなりボリュームアップしましたのでそちらも必見です!

お持ちであればエンジニアブーツをお履きになり、是非とも遊びにいらしてください!!
皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

◼️Audio
http://beat-syndicate.com

■FULLAHEAD
http://www.fullahead.jp