Blog

FLORAL EMBLEM SHORT ZIP WALLET-D RING TYPE-

fesz-02.jpg
fesz-03.jpg
定番で展開しているFLORAL EMBLEM SHORT ZIP WALLETをD RING TYPE にてお作りいたしました。
素材はイタリアンメイド、ブッテーロのブラック。全てブラックというのはとてもソリッドな印象ですね。Dカン仕様はカスタムとなりますが、ご注文の際、備考欄に「Dカン希望」と明記いただけましたら別途2500円(税別)にて対応可能です。その他パターンオーダー(素材やパーツの色変え等)もお見積もりが必要ですが対応可能です。ご質問、お問い合わせなどありましたら是非お気軽に。オーダーありがとうございました。

■お問い合わせ先
METAL JACKET INDUSTRIES
TEL : 03-6276-5683
MAIL : info@metaljacket.jp

STUDS CUSTOM -スタッズカスタム-

fss02.jpg
オーダーにてお持ち込みいただいたサンダルにオリジナルフローラルデザインの柄を装飾させていただきました。
黒ベースのスタッズにする事でぐっと引き締まった印象に。
サンダルも様々なタイプがございますが、ベルトタイプのサンダルでしたらカスタムし易い仕様となっております。
爪式のオールドスタッズを用いて装飾する為、手が入る箇所、スタッズを打ち込めるスペースなどがしっかりあるものはカスタム可能です。爪式のスタッズはデザインの表現の幅が広いのと、精度を出しやすいので採用しております。
ご質問などございましたらお気軽にご相談ください。

■お問い合わせ先
METAL JACKET INDUSTRIES
TEL : 03-6276-5683

STAR STUDS COMPACT WALLET-スタースタッズコンパクトウォレット

SSCW-02.jpg
SSCW-03.jpg
SSCW-04.jpg
SSCW-05.jpg
SSCW-06.jpg
SSCW-07.jpg
発売依頼大変ご好評いただいているSTAR STUDS COMPACT WALLETをリニューアルいたしました。
手のひらにおさまるコンパクトなサイズ感はそのままに内部の各部屋を総革貼り仕立ての贅沢な仕様になり、より一層高級感と耐久性を持たせました。
スペックとしてはマチ付きのコインポケットにカードポケットは2箇所で纏めて収納可できるつくりで、お札は折らずに収納可能。そして外装にはオリジナルスタースタッズをあしらっております。
COMPACT WALLETはプレーンタイプもご用意しておりますのでお好みでお選びいただけます。まさにその名の通りギュッと凝縮したつくりになっております。安心して長くお使いいただけるように修理等、アフターケアにも対応。また、カスタムオーダー(素材の色変えetc)も別途料金にて受け付けております。
その他ご質問などございましたらお気軽にご相談ください。

■お問い合わせ先
METAL JACKET INDUSTRIES
TEL : 03-6276-5683
MAIL : info@metaljacket.jp

DOT STUDS SHORT ZIP WALLET -D RING TYPE-

DSZW_BLU-02.jpg
DOT STUDS SHORT ZIP WALLETをD RING TYPE にてお作りいたしました。
素材はイタリアンメイド、ブッテーロのブルー。Dカン仕様はカスタムとなりますのでお気軽にお問い合わせください。
オーダーありがとうございました。

■お問い合わせ先
METAL JACKET INDUSTRIES
TEL : 03-6276-5683
MAIL : info@metaljacket.jp

ONESTAR RING-ワンスターリング-

ONESTAR-RING-02.jpg
定番で展開しているONESTAR RINGのK18本金メッキでのカスタムオーダーのご紹介です。
二枚の革を貼りあせた高級仕様、画像ではご確認できませんが内側の革は赤にて承りました。
指の形に添うようにRをかけて変形させており、手に馴染む設計となっております。小さいながらもギミックの詰まった一品となっております。指輪はもちろんのこと、スカーフリングとしてお使いいただけます。オーダーありがとうございました。

■お問い合わせ先
METAL JACKET INDUSTRIES
TEL : 03-6276-5683
MAIL : info@metaljacket.jp

TR LONG WALLET-別注ウォレット-

TR02.jpg
TR03.jpg
TR04.jpg
TR05.jpg
TR06.jpg
TR07.jpg
TR08.jpg
METAL JACKET®の代理店、OREGON TRAIL秩父店様からの別注ウォレットのご紹介です。
オンラインストアで展開しているSTAR STUDS TR LONG WALLETをベースに、スタッズ 無し、外装をシボ革、刻印をゴールド、ハトメ無しという内容で承りました。
イタリアンメイドのシボ革とスムースレザーのコンビ。コントラストがたまらなく美しい。
シボ革はやわらかめの素材でキズが付きにくく、とてもおすすめです。
ファスナー式コインポケット、札入れ3室、カードも8枚収納可能と大容量、使い勝手も抜群です。
そして仕立ては正確なステッチワーク、切り目(コバ)は染料仕上げ、天然のワックスで磨き上げています。これこそが最もシンプルな仕立ての形で時間と共に変わっていく様を愉しんでいただけます。オーダーありがとうございました。

RICOH BlackRams Tokyo - リコー ブラックラムズ東京 -

BRKH_image2-3.jpg
BRKH_image4-5.jpg
METAL JACKET®の活動を開始した場所で様々な縁のある世田谷区をホストエリアとするラグビーチーム、「リコー ブラックラムズ東京」のファンクラブ会員継続特典キーホルダーを製作させていただきました。
リバーシブル仕様の型を採用することで、ファンクラブの刻印とチームの刻印両方が活きるデザインに仕上がっています。
パーツの分離も可能な仕様で、ベルトパーツはコードホルダーや鞄などにつけるアクセサリーとして単独で使うこともできるため、キーホルダーを使わない方でもチーム応援のお供として持ち歩いてもらえれば幸いです。

RICOH BlackRamsTokyo 公式サイト
https://blackrams-tokyo.com/
RICOH BlackRamsTokyo 公式ファンクラブ
https://blackrams-tokyo.com/fanclub/index.html
RICOH BlackRamsTokyo 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blackrams_official/

Relocation Notice - 移転のお知らせ -

transfer02.jpg
この度、前アトリエが建物老朽化・取り壊しのため新アトリエへ移転する運びとなりました。
ご報告遅くなってしまいましたが、約8年間の世田谷アトリエストアでの営業は6月30日を持ちまして終了いたしました。
振り返ってみると、遠方からわざわざ注文をする為にお越しいただけたり、ちょくちょく顔を出してくれるご近所の方々。たくさんの出会いに感謝いたします。

新天地では作業場を更に開放し、全てご覧いただけるような形を目指して準備しております。
まだまだ店としての再開は先となりますが、ひとまず作業スペースは復旧に向かっております。
店舗再開の詳細は改めてお知らせいたします。尚、オンラインストアは通常通りご利用いただけます。
今後とも変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

■移転先
METAL JACKET INDUSTRIES
〒151-0071 東京都渋谷区本町6-17-8 斉藤ビル1F
TELL&FAX:03-6276-5683

ORDER MADE - Stingray Wallet-

Stingray_02.jpg
Stingray_03.jpg
Stingray_04.jpg
Stingray_05.jpg
Stingray_06.jpg
お客様のご希望でスティングレー素材を用いた三つ折りの財布のご注文をいただきました。
スティングレーを使うのは初めてというのもあって、試行錯誤でしたがなんとか完成に至りました。
まるで石を縫っていくようなイメージ。
何も考えずにミシンを踏むとステッチがガタガタになり、とても製品にできるレベルじゃありませんでした。。
フレームをあしらう事でようやく完成。すごくキラキラしていて宝石のような美しさ。内側はイタリアンメイドもブッテーロ。
そして切り目は染料仕上げによる磨き込みを施し完了。ずっと眺めていたくなる美しいブルーで大変勉強になりました。ご依頼ありがとうございました。

ある日のスタッズカスタム

J&B02.jpg
オーダーにてカスタマイズさせていただきました。
ボディはジルサンダーとビルケンシュトックのコラボサンダル。
茶芯の革が使われていることもありニッケルエイジングのスタッズをセット。オリジナルのフローラルパターンをあしらい、独特な雰囲気に仕上げました。エイジングすることで全体の表情が一変します。
最も得意とする技術の一つです。是非チェックしてみてください。