Blog

Yokohama Hot Rod Custom Show 2016 先行新作商品について

平素より当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

お待たせいたしました。
先日のイベント出店のお知らせにてお伝えしていた新作商品がついに完成いたしました。
トップ画像のアイテムをはじめ、各新作の詳細になりますのでご覧ください。


エプロン3-2_Fotor.jpg
エプロン.JPG
こちらはMETAL JACKETが満を持して提案するまったく新しいエンジニアブーツのスタイルになります。
やはりオリジナリティを求められる方が多く、ブーツへのスタッズ、ペイントなどのカスタムのご依頼は後を絶ちません。
しかしそういったカスタムですと今後のデザインの変更がしにくくなるのも事実。
そこでこの「フロントエプロン」です。
こちらはベルトに通すだけの簡単着脱仕様となっており、気分や様々なシーン毎で付け替えが可能です。
同じブーツでもカラーやスタッズデザインの違う「フロントエプロン」を付ければまったく違った表情になり幾通りも楽しめるので、より一層愛着をもてます。

歩行の妨げにならず最大限デザインを活かすため、全体のサイズから穴の位置や大きさなど何度も改良を重ね、金型をいちからオリジナルで作成しました。
革の厚みや質感などにも徹底的にこだわり、付け始めからすぐ馴染むように、馴染んでからも型崩れないよう設計。
また、スタッズの爪でブーツを傷付けぬよう通常より爪を深く打ち込むなど目に見えない箇所にも気を配りました。
王道のRED WING、WESCOにVIBERGをはじめ、CHIPPEWAやZERROW'S、昨今人気のあるMADE IN GM JAPANなど、
ほぼすべてのブランドのブーツに着用出来ますので、ぜひお持ちの"相棒"を履いて「フロントエプロン」をお試しください。
出来立てのオリジナルスタッズ、スターバーストとの相性も抜群です。
他に類を見ないMETAL JACKET完全オリジナルブーツアクセサリーです。

今後当ONLINE STORE、店頭でも販売予定ではございますが、Yokohama Hot Rod Custom Showで先行販売させて頂きます。
※当日のみの限定カラー&デザインもございます。


キーチェーン.JPG
そしてこちらもこだわりのつまった「レザーキーケース」です。
各ブランドで様々な素材、数多のデザインが作られているキーケース。
METAL JACKETでは
「毎日使う物なので飽きのこないシンプルなデザイン」
「バッグにポケットに入れてもかさばらないコンパクトなサイズ」
「日常のタフな使用に耐えうる強さ」
これら全てを満たすべくこちらも金型からオリジナルで作成し、上質で肌馴染みのいいレザーを選別し繋ぎ目のない「一枚革」を使用しました。
ご希望であればボールチェーンも付属いたしますので、ベルトループなどに通しての使用も可能です。

キーチェーン寄り.JPG
スナップボタンも真鍮製のオリジナルのものを使用。
なかでも最もこだわりをみせた鍵止めに使用しているネジは、オーセンティックな鉄製のシカゴスクリューです。
現行ではなかなか見かけないこのネジは、デザイン性だけでなく鍵の取り外しの際、
指のかかりがよく非常に回しやすいという利点も兼ね備えております。

こちらもYokohama Hot Rod Custom Showで先行販売させて頂きます。


長くなりましたがそれだけこだわり抜き、自信を持っておすすめできるアイテムとなっております。
当日は上記アイテムのほかにベルトやウォレットなど定番アイテムやアウトレットアイテムも多数ご用意しております。
また、お越し頂いた方への感謝の気持ちを込めまして、限定セール価格にて販売させて頂きます。

フロントエプロンの着用サンプルとして様々なブーツや、カスタムサンプルの展示もございますので是非ご覧になってください。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。


■詳細
第24回 ヨコハマ ホット・ロッド カスタムショー 2016
日時: 12月4日(日) 8:00am ~ 5:00pm
場所: パシフィコ横浜
ブースエリア : GateNumberG7からA121 (G7よりご入場しまっすぐ進んで頂き、奥から5番目のブースでございます)
http://yokohamahotrodcustomshow.com

※12/3、12/4はHot Rod Custom Show出店に伴い店舗は休業とさせて頂きます。

■お問い合わせ
METAL JACKET
TEL : 03-5486-8525
MAIL : info@metaljacket.jp