Blog

JANGO × METAL JACKET [ROUND ZIP WALLET] RENEWAL RELEASE

JNGMJ02.jpg
JNGMJ03.jpg
JNGMJ04.jpg

シルバーアクセサリーブランド「JANGO」とのコラボレーションウォレットがリニューアルリリースとなりました。素材や製法はそのままに、最低限必要なもの以外は削ぎ落とし、より洗練されシンプルな形へと進化いたしました。ぜひチェックしてみてください。

■お問い合わせ
Jango(ジャンゴ)
http://www.jango.jp

STORE INFORMATION

平素より当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
本日、6月20日 ( 木曜日 )は一身上の都合により誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
6月21日( 金曜日 )13時より営業を再開いたします。
ご迷惑をおかけしますが、お間違えのないようお願い申し上げます。
尚、オンラインストアのご注文は受け付けておりますが、メールへのご返信・通信販売のご対応につきましては6/21(金曜日)より順次ご対応をさせて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。
■お問い合わせ
TEL : 03-5486-8525
MAIL : info@metaljacket.jp

STORE INFORMATION

平素より当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
6月18日 ( 火曜日 )、6月19日 ( 水曜日 )は一身上の都合により誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
6月20日( 木曜日 )13時より営業を再開いたします。
ご迷惑をおかけしますが、お間違えのないようお願い申し上げます。
尚、オンラインストアのご注文は受け付けておりますが、メールへのご返信・通信販売のご対応につきましては6/20(木曜日)より順次ご対応をさせて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。
■お問い合わせ
TEL : 03-5486-8525
MAIL : info@metaljacket.jp

This is my life.

ブランドのイメージCMを作っていただきました。スモーキーなベールに包まれながらも、力強いメッセージを放つ作品となりました。協力してくれたのはモデルのアリーさん。とても優しく、そして力強い眼差しを持つ素敵な女性でした。
https://www.instagram.com/juri.jp/

音源を担当してくれたのは唯一無二の世界観で多くの場で活躍するシンガーのナカヒラ ミキヒトさん。以前、月一のライブイベントを主催していた際にとてもお世話になったことがあるミュージシャンの一人です。
ナカヒラさんの創り出す世界感がとても好きです。現在アルバムが発売中とのことですので是非チェックしてみてください。
http://www.kemusi-blues.com

そしてトータルディレクションを担当してくれたのは数々のCMやミュージックビデオをはじめとする映像作品を世に送り出す、映像作家のチャーリーことサイトウトモオさん。
https://www.facebook.com/tomoo.charlie.saitou
たった一枚の写真で世界観を表現してくれました。

この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。ぜひ皆様チェックしてみて下さい。
これからも終わりのないクリエイションを続けていきます。コラボレーションによる化学反応が楽しみでなりません。そう気付かせてくれた方々に心から感謝いたします。
METAL JACKET® will continue to "break on through."Have a nice day.

STORE INFORMATION

《STORE INFORMATION》
平素より当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
5月1日 ( 水曜日 )は一身上の都合により誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
5月2日( 木曜日 )13時より営業を再開いたします。
ご迷惑をおかけしますが、お間違えのないようお願い申し上げます。
尚、オンラインストアのご注文は受け付けておりますが、メールへのご返信・通信販売のご対応につきましては5/2(木曜日)より順次ご対応をさせて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。
■お問い合わせ
TEL : 03-5486-8525
MAIL : info@metaljacket.jp

IN THE NEIGHBORHOOD

約5年ぶりにHPのGALLERYページを更新いたしました。メインとして使用している薔薇のブレスレットは敬愛するRUDE GALLERYとのコラボレーションにより誕生いたしました。繊細で美しく儚い、そしてトゲのある薔薇。これらの要素を踏まえ、スタッズで表現することで独立した力強いイメージに。現在では生産はされていないアイテムになっておりますが、作り手である私達にとっても思い入れの深いアイテムとなっており、アーカイブコレクションとして写真に残し、より多くの方々に見ていただきたいという思いから撮影を行いました。舞台となるのは拠点である下北沢の名所にて。タイトルは"IN THE NEIGHBORHOOD"。何気ない日常を、作り手のイメージする目線から切り取って行きました。

全ての作品にはブラインドエピソードがあり、私達だけでは誕生させることは出来ず、コラボレーションするお相手、それぞれの思い、最愛の人、多くの思いが詰まっている為、思い返すと切なく、そして大切なものです。ぜひご覧になってみてください。

身につけていただくことで完成し、そしてお守りとなっていただけることを願っています。

MODEL : Arij
BRAND : RUDE GALLERY & METAL JACKET

ROAD 10th Anniversary Renewal Reception Party

road_02.jpg
road_03.jpg
road_04.jpg
road_05.jpg
以前からお取り引きをさせていただいている名古屋のセレクトショップ「ROAD」さんの10周年&リニューアルオープンのレセプションにお邪魔してきました。沢山の出会いに感謝いたします。この場をお借りいたしまして、ROADの皆さま、この度はおめでとうございました!お近くの方は是非足を運んでみてください。きっとお気に入りのものが見つかると思います。
ROAD
愛知県名古屋市中区千代田1-1-24 稲垣ビル1F
TEL : 052-263-0050
MAIL : info@road2009.com

CAFE SWORDFISH POPUP STORE fin.

CSF_02.jpg
CSF_03.jpg
CSF_04.jpg
CSF_05.jpg
CSF_06.jpg
CSF_07.jpg
CSF_08.jpg
CSF_09.jpg
CSF_10.jpg
CAFE SWORDFISH POPUP STORE AT METAL JACKET INDUSTRIES ATELIER STORE おかげさまをもちまして無事に終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま ありがとうございました!そしてカフェソードフィッシュ大塚さん、武重さん、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。沢山の出会いに感謝いたします。カフェソードフィッシュさんのポップアップストアは3月にまたどこかで開催されるとのことです!
ぜひチェックしてみてください。
METAL JACKET® will continue to "break on through."
Have a nice day.

CAFE SWORDFISH POPUP STORE

CSF_POPUP_02.jpg

《CAFE SWORDFISH POPUP STORE AT METAL JACKET INDUSTRIES ATELIER STORE 》
2019.2/6(WED)~2/11(MON)

とある街の5階建てビルの屋上にあるという架空のカフェ、ソードフィッシュ。その物語をモチーフに、コーヒー、イラスト、写真、音楽、コラム、アパレルなど、様々なジャンルのクリエイターが創作活動を行う活動を行なっているカフェソードフィッシュが当店にてポップアップストアを開催していただくことになりました。
イベント期間中はカフェソードフィッシュが手がけるZVON COFFEEの販売を始め、コラボレーション作品の展示を多数行います。
コーヒーを愉しみながら商品をお試しできるスペシャルなイベントとなっております。
また、METAL JACKET®としては新作の展示に加え、イベント期間中限定でサンプルセールを行います。50パーセントから70パーセントオフとなっておりますので是非この機会に。
どなた様でもご入場できますのでお誘い合わせの上、是非遊びにいらしてください!ソードフィッシュ代表大塚氏が出迎えてくれます!それでは皆様のお越しをこころよりお待ちいたしております。良い一日を。

《ZVON COFFEE》
その名は、ZVON(ジヴォン)。世界で約5%しか流通していない、貴重で最高の品質を誇るスペシャルティコーヒー。
LOGO DESIGN by NUTS ART WORKS