Blog

NEUTRAL 10th ANNIVERSARY COBRA LEATHER BELT

メタルジャケット ニュールトラル コブラバックル
ステンシルアーティスト「NEUTRAL」の10周年を記念するコラボアイテムを製作させていただきました。
バックルは軍隊やクライミング等で用いられるAUSTRIALPIN(オーストリアルピン)社のコブラバックルを使用。
グローブ着用時でもワンタッチで取り外しできることが最大のポイントとなっております。
ベルト部分はバックルを基準に厚みなど、仕様を決定。
牛スエードとスムースレザーを張り合わせた後、縫製。二枚革仕立てにすることで薄仕上げながらも強度を確保することに成功しました。
バックル取り付け部分はハンドステッチで仕上げ、手作りの温かみと無骨さを演出。
そして裏側には「NEUTRAL」のタグを配置し、デザイナーのアユム氏の希望もあり、スタッズで突き刺し留めることでリベット本来の役割を果たす他には無い仕上がりに昇華しました。
ミルスペックレベルでありながら、このデザイン性の高いバックルとスエードベルトのコンビネーション。シンプルでありながら詰まっている、個人的にぐっとくるものが誕生したんではないかと確信しております。

本日より受注受付が開始となっており、6月6日(日)まで受け付けておりますので是非この機会にチェックしてみてください。
※掲載画像はサンプルとなっており、本生産では黒のスタッズになります。

■お問い合わせ先
NEUTRAL
MAIL : neutral044@gmail.com