Blog

TATTOO STUDIO YAMADA x METAL JACKET( タトゥースタジオヤマダ x メタルジャケット )

TSYMJ-02.jpg
TSYMJ-03.jpg
TSYMJ-04.jpg
TSYMJ-05.jpg
TSYMJ-06.jpg
TSYMJ-07.jpg
TSYMJ-08.jpg
"古き良き文化を、新たな視点から後世に伝える"という理念のもと活動するTATTOO STUDIO YAMADAが発信するイベント、「DROP OUT」が現在、代官山蔦谷書店にて開催されておりますので遊びに行って参りました。
テーマは1960年代に隆盛したヒッピームーブメントのスローガン「DROP OUT」。
既存の社会の慣習から距離を置き、自由を求めた先人たちにリスペクトを込め、アメリカの不良文化を山田蓮の感性で存分に表現する。どんな道を進むかは自分自身で決めること。時には一歩踏み外してみてもいいんじゃない?そんなメッセージが込められたイベントです。

会期 : 2023年07月21日(金) - 08月27日(日)
場所:蔦屋書店2号館 1階 クルマフロア

開催に伴い、旅をテーマに様々なアイテムが期間中販売、展示されております。
そこでその中の一つとして、バイクに取り付けるETCケースを作らせていただきました。
シンプルに「カッコいいのが無いから作りたいんです」とオーナーのレンくんからご依頼をいただき、形にするお手伝いをさせていただきました。スナップボタン式のベルトが付いているのでバッグやベルトにも取り付けられ、様々な使い方が可能なマルチポーチです。スタッズは彫りと墨の入ったバーストスタッズを採用。フリンジとの融合でカッコ良くて可愛い。そんな最強なアイテムとなりました。男女問わずお使いいただけるのも魅力。気になる方は是非代官山蔦谷書店に遊びに行ってみてください!
余談になりますがレンくんとの出会いは今から10年近く前、移転前の下北沢アトリエストアに仕事の帰りにスケボーに乗ってよく遊びに来てくれて色んなことを話したことを思い出します。今こうして一緒にお仕事ができたこと、感慨深いものがあります。彼らの今後の活動も本当に楽しみです。TATTOO STUDIO YAMADAをご存知の方も、そうで無い方も是非チェックしてみてください!

【プロフィール】
TATTOO STUDIO YAMADA (タトゥースタジオヤマダ)
TATTOO STUDIO YAMADA オーナー山田蓮が 2018 年渋谷区神泉の一室に開いたタトゥースタジオ。2021年には原宿 キャットストリートに位置する3階建てのビルへとスペースを拡大し、新たなスタートを切る。タトゥーの施術に加え、オリジナルアパレルや様々なブランドとのコラボレーションプロダクトも製作している。
東京都渋谷区神宮前6-15-10

[Web] TATOO STUDIO YAMADA
[Instagram]@tattoostudioyamada
[YOUTUBE]OMOSSY CHANNEL / オモシーチャンネル