Blog

STORE INFORMATION

平素より当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。4月8日 ( 月曜日 )は一身上の都合により誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。4月9日( 火曜日 )13時より営業を再開いたします。ご迷惑をおかけしますが、お間違えのないようお願い申し上げます。
尚、オンラインストアのご注文は受け付けておりますが、メールへのご返信・通信販売のご対応につきましては4/9(月)より順次ご対応をさせて頂きます。ご不便をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

■お問い合わせ
TEL : 03-5486-8525
MAIL : info@metaljacket.jp

ROAD 10th Anniversary Renewal Reception Party

road_02.jpg
road_03.jpg
road_04.jpg
road_05.jpg
以前からお取り引きをさせていただいている名古屋のセレクトショップ「ROAD」さんの10周年&リニューアルオープンのレセプションにお邪魔してきました。沢山の出会いに感謝いたします。この場をお借りいたしまして、ROADの皆さま、この度はおめでとうございました!お近くの方は是非足を運んでみてください。きっとお気に入りのものが見つかると思います。
ROAD
愛知県名古屋市中区千代田1-1-24 稲垣ビル1F
TEL : 052-263-0050
MAIL : info@road2009.com

CAFE SWORDFISH POPUP STORE fin.

CSF_02.jpg
CSF_03.jpg
CSF_04.jpg
CSF_05.jpg
CSF_06.jpg
CSF_07.jpg
CSF_08.jpg
CSF_09.jpg
CSF_10.jpg
CAFE SWORDFISH POPUP STORE AT METAL JACKET INDUSTRIES ATELIER STORE おかげさまをもちまして無事に終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま ありがとうございました!そしてカフェソードフィッシュ大塚さん、武重さん、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。沢山の出会いに感謝いたします。カフェソードフィッシュさんのポップアップストアは3月にまたどこかで開催されるとのことです!
ぜひチェックしてみてください。
METAL JACKET® will continue to "break on through."
Have a nice day.

CAFE SWORDFISH POPUP STORE

CSF_POPUP_02.jpg

《CAFE SWORDFISH POPUP STORE AT METAL JACKET INDUSTRIES ATELIER STORE 》
2019.2/6(WED)~2/11(MON)

とある街の5階建てビルの屋上にあるという架空のカフェ、ソードフィッシュ。その物語をモチーフに、コーヒー、イラスト、写真、音楽、コラム、アパレルなど、様々なジャンルのクリエイターが創作活動を行う活動を行なっているカフェソードフィッシュが当店にてポップアップストアを開催していただくことになりました。
イベント期間中はカフェソードフィッシュが手がけるZVON COFFEEの販売を始め、コラボレーション作品の展示を多数行います。
コーヒーを愉しみながら商品をお試しできるスペシャルなイベントとなっております。
また、METAL JACKET®としては新作の展示に加え、イベント期間中限定でサンプルセールを行います。50パーセントから70パーセントオフとなっておりますので是非この機会に。
どなた様でもご入場できますのでお誘い合わせの上、是非遊びにいらしてください!ソードフィッシュ代表大塚氏が出迎えてくれます!それでは皆様のお越しをこころよりお待ちいたしております。良い一日を。

《ZVON COFFEE》
その名は、ZVON(ジヴォン)。世界で約5%しか流通していない、貴重で最高の品質を誇るスペシャルティコーヒー。
LOGO DESIGN by NUTS ART WORKS

NEW ARRIVALS

MJ&CO_19_02.jpg
MJ&CO_19_03.jpg
MJ&CO_19_04.jpg

新商品のご案内です。人気のジップウォレットの新型とスタンダードロングウォレットです。私たちが最も得意とする繊細なスポッツ装飾を施した商品達です。デザインのモチーフは蜘蛛の巣と星空。どちらも自然の中にあるもの。是非皆さまのの日常のスパイスとなることを願ってお作りいたしました。少量ですが在庫ございます。ラッピングは無料で行っておりますので是非お気軽にお申し付けください。

《ZW-01》SPIDERWEB ZIP WALLET
PRICE : 26000 yen (+tax)

《ZW-02》SPIDERWEB ZIP WALLET
PRICE : 26000 yen (+tax)

《ZW-03》SPIDERWEB ZIP WALLET
PRICE : 29000 yen (+tax)

(SLW-01)STANDARD LONG WALLET
PRICE : 30000 yen (+tax)

(SLW-02)DOT STUDS LONG WALLET
PRICE : 39000 yen (+tax)

http://metaljacket.jp/store/wallet/

■お問い合わせ
TEL : 03-5486-8525
MAIL : info@metaljacket.jp

キャロウェイアパレル丸の内路面店限定 Studs Custom Order 開催!

2018_10_Studs_Footwear_DS_OL.jpg
FootCustom-1.jpg
FootCustom-2.jpg

キャロウェイアパレル丸の内路面店の一周年記念のスペシャルイベントにお声がけいたただき、2018年10月12日(金)~2018年10月21日(日)の期間中、「スタッズカスタムオーダー会」が実施されます。
期間中、対象のFootwearをお買い上げいただくとスニーカーの砂よけ部分にスタッズのカスタムオーダーができます。

「スタッズカスタムオーダー会」ではキルティタン(砂よけ部分)にお好みのスタッズをオーダーが可能で、スタッズは全4種類、3色からお選びいただき、デザインできます。

そして、来る2018年10月20日(土曜日)には「1 Day Special」と題し、店頭でのスタッズの実演も行います。

是非この機会にキャロウェイアパレル丸の内路面店までお越しください。皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

キャロウェイアパレル丸の内路面店
住所:〒100-0005
東京都千代田区丸の内2丁目1番1号1階
TEL:03-6206-3400
営業時間:11:00~20:00

DUDE

DUDE_WALLET_002.jpg
DUDE_WALLET_003.jpg
DUDE_WALLET_004.jpg
DUDE_WALLET_005.jpg
DUDE_WALLET_006.jpg
DUDE_WALLET_007.jpg
DUDE_WALLET_008.jpg
DUDE_WALLET_009.jpg
DUDE_WALLET_010.jpg
DUDE_WALLET_011.jpg
DUDE_WALLET_012.jpg
DUDE_WALLET_013.jpg

良き出会いがあり、名古屋のセレクトショップ「DUDE」の別注ウォレットを作らせていただきました。
オーナーさまがわざわざ当アトリエまで足を運んでいただき、ステッチの色や、ジップテープの色をお選びいただきました。
いつもと違った表情に仕上がりました。
こちらの商品は「DUDE」限定となります。
名古屋近郊のみなさま、是非お店に足を運んでみてください。
写真では伝わらない質感をお手に取りお確かめいただけましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

■お問い合わせ
DUDE
愛知県名古屋市千代田1丁目4−1
OPEN : 12:00~20:00
CLOSE : 火曜日
TEL : 052-262-5369

GERUGA WALLET

GRG_MIDRED_02.jpg
本日4/24よりGERUGAのウォレットが発売となります。
縫製、仕立てを担当させていただきました。
拘った点は全ての工程の「クオリティ」。その一点に尽きます。
そして手縫いに負けない強度。縫い始めと縫い終わりは返し縫いに加え、手縫いも施したあと糸の処理にも拘りました。
たっぷりと時間をかけ、細部まで徹底的に理想に近づけること。
この仕事を始めた当初の気持ちを思い出させていただきました。
お問い合わせはHUNGERそしてGERUGA DEALERさまへお願いいたします。
今回ウォレットの制作過程を記録させていただきましたので是非ご覧になっていただけましたら幸いです。

GRG_WORKS_01.jpg
財布内部の革はホーウィン社のクロムエクセルを使用。厚みを整えてもらい各種パーツを裁断。

GRG_WORKS_02.jpg

GRG_WORKS_03.jpg
裁断後、切り目を一点一点磨いていきます。この工程を踏むか否かで切り目の仕上がりが格段に差が出てきますので丁寧に。

GRG_WORKS_04.jpg
そしてカードスロットには飾り念を。美しくも見えますし、エッジを抑える役目もあります。

GRG_WORKS_05.jpg
GRG_WORKS_06.jpg
ファスナーはタロン製。こちらも滑りを良くするために細かな工夫をしています。

GRG_WORKS_07.jpg
ファスナー部分の縫製完了。

GRG_WORKS_08.jpg
接着、そして縫製。その繰り返し。

GRG_WORKS_09.jpg

GRG_WORKS_10.jpg
糸の処理。焼き切っていくことでステッチ穴からの糸抜けを防止する役目も。

GRG_WORKS_11.jpg
GRG_WORKS_12.jpg
スナップボタンは確かなクオリティを誇るYKK PERMEX®をセット。

GRG_WORKS_13.jpg
GRG_WORKS_14.jpg
財布の顔となる表に使用している革はワルピエ社製ブッテーロ。こちらをホーウィンのクロムエクセルと接着。強力な接着剤を用いるため、慎重に。

GRG_WORKS_15.jpg
GRG_WORKS_16.jpg
GRG_WORKS_17.jpg
そして最後の縫製。一目一目確実に。しっかりと締めあげていきます。

GRG_WORKS_18.jpg
GRG_WORKS_19.jpg
最終仕上げのコバ処理は焼き締めという処理を施し、顔料を乗せて平滑にし磨いていきます。

GRG_WORKS_20.jpg
GRG_WORKS_21.jpg
GRG_WORKS_22.jpg
GRG_WORKS_23.jpg
GRG_WORKS_24.jpg
完成です。

作業記録第二弾はGERUGA WALLET CORD につづきます。

■お問い合わせ
HUNGER
東京都目黒区青葉台1丁目13−4-1F
営業時間 : 12:00~20:00
TEL : 03-6416-5186
MAIL : info@hunger.jp

GERUGA DEALER

雑誌「 LS&D Vol.04 」掲載情報

雑誌掲載のお知らせです。株式会社ワールドフォトプレス発行「 LS&D Vol.04 」が本日4月23日発売となりました。

こちらの雑誌はレザー、シルバー、デニムを特集したムック本でとても見応えのある一冊になっております。

その中で今回インタビューと新作アイテムであるSHORT ZIP WALLETを始め、定番アイテムを多数見開き1ページで掲載していただきました。

その他にも読者プレゼントにも商品を提供させていただきましたので是非最寄りの書店にてチェックしてみてください。
全国書店&Amazon(「LS&D №4」で検索)にて販売しておりますので、ぜひご覧になっていただけましたら幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

NEW ARRIVAL

SZ16.jpg
SZ13.jpg
SZ14.jpg
SZ09.jpg
SZ10.jpg
SZ07.jpg
SZ08.jpg

新商品のご案内です。SHORT ZIP WALLETのカラータイプのニューバージョンをご用意いたしました。どの革もエイジングを楽しめる最高峰の素材を使用しており、自信をを持ってお薦めいたします。詳細は当オンラインストアにございます。是非チェックしてみてください。

http://metaljacket.jp/store/wallet/

■お問い合わせ
TEL : 03-5486-8525
MAIL : info@metaljacket.jp